東京エリア サロンご案内

トップページはこちら

オリエンタル・スタイル 渋谷店

  • 渋谷区神南1-20-6 マ・メゾン渋谷ビル4F
    • オープン
    • 月~金曜12:00~21:00
      土・日曜10:00~18:00
    • クローズ
    • 祝日
  • お電話のご予約は03-5457-1300
    • オリエンタルスタイル
    • 渋谷店 スタッフブログ
ロビー

オリエンタル・スタイル 新宿店

  • 新宿区西新宿1-4-2 141ビル8F
    • オープン
    • 月~金曜12:00~21:00
      土・日曜10:00~18:00
    • クローズ
    • 祝日
  • お電話のご予約は03-5381-4800
    • オリエンタルスタイル
    • 新宿店 スタッフブログ
ロビー

オリエンタル・スタイル 池袋店

  • 豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル3F
    • オープン
    • 月~金曜12:00~21:00
      土・日曜10:00~18:00
    • クローズ
    • 祝日
  • お電話のご予約は03-5979-6500
    • オリエンタルスタイル
    • 池袋店 スタッフブログ
ロビー
オリエンタル・スタイル 東京エリア 最新記事

大切な存在…

2017年08月19日 オリエンタル・スタイル 池袋店

こんにちはー!!山梨です(*´◒`*)

今日は私達の味方、

大切な存在…

そしてダイエットに重要な…
リンパについて、書きたいと思います☆
大きく分けて、2つ!
①排泄機能

通常、老廃物は静脈で回収されます。

静脈では回収できない大きめの老廃物はリンパ管で回収されます。
静脈を渋滞している道路に例えると、リンパは「渋滞の抜け道」のようなものです。

【運ぶ老廃物】
死んだ細胞、タンパク質、老廃物、脂肪、科学物質、細胞、ウィルス、過剰水分等

②免疫機能

リンパには、外部から進入した細菌やウィルス(風邪、インフルエンザ、ノロウィルス、がん等)から身体を守る働きがあります。

中でもリンパ節は、老廃物や細菌が身体に回らないようにするフィルターの様なろ過機能の役割をします。

また、リンパ球には細菌やウィルスの性質を記憶する装置があるので、同じ病原菌が再び進入しようとすると、身体をガードする抗体を算出する能力を持ちます。

風邪やケガをしてリンパ節が腫れるのは、免疫装置がウィルスと格闘しているからです。

リンパ液は血液の様に心臓のポンプで体内を流れる訳ではなく、

筋肉収縮運動、呼吸運動、動脈管の血圧、消化管運動などでゆっくり流れます。

なのでリンパ液の循環は疲労やストレス、気候や体調などにも大きな影響を受けます。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

リンパ液の流れが悪くなると水分を含んだ老廃物が溜まり、むくみの原因になります。
(´;Д;`)

そしてむくみを放置すると、細胞の周りのコラーゲンに老廃物が絡まり…セルライトの原因にも…!!
まずはリンパ節のつまりを取ってあげて、リンパの流れが滞らない様にしてあげたいですね。
最近、気温の変化が激しくて身体が冷えたり、筋肉に変な力が入りやすかったり知らずのうちに疲れが溜まりやすくなってます。
ゆっくりお風呂に入って、体温を上げたり、リラックスしてくださいね(๑>◡<๑)
身体がほぐれると、リンパ節のつまりも取れやすくなりますよ☆あとはリンパ節のマッサージも大切です。

なんだか肩が凝ったと感じたら、デコルテ周りをさすったり、肩回しをしたり、ストレッチをしてみてください。
詳しくはスタッフに聞いてください♡
身体の仕組みを知って、楽しくハッピーに痩せちゃいましょうーーー(*^▽^*)

まだまだ痩せたい、山梨でした!


褐色脂肪細胞!

2017年08月16日 オリエンタル・スタイル 渋谷店

こんにちは渡部です(o^^o)

暑い夏きましたね‼

冷房で冷えてしまったり、良い睡眠がとれなかったり…代謝も落ちる時です!

そんな時こそ体動かしていきましょう^o^‼
今回はお家でも脂肪燃焼につながることをお伝えします‼

脂肪分を燃やす働きを高めるのは、体の中にある「褐色脂肪」を増やすことです

脂肪を蓄える「白色脂肪」に対して、「褐色脂肪」は、人間の体温を保持するために熱を出してエネルギーを消費する役割を持っています★

首の後ろ、わきの下、肩甲骨といった限られた部分にしかついていません‼

下半身を落としたい方も首の後ろ、脇の下、肩甲骨周りをマッサージしたりストレッチするのは脂肪燃焼につながります♪♪
肩甲骨周りのストレッチ紹介します‼壁を横にして平行に立ち、肘を壁につけて(肘の角度は90°)一歩前に出て5秒キープを左右3〜5回やります‼
簡単なので是非試してみてください♪♪

出来る事、続けられそうな事一緒に考えていきましょう(o^^o)♡


2017年08月15日 オリエンタル・スタイル 新宿店

ここ一週間雨と風が冷たいですね(;_;)

気温の変化で風邪引き起こしたり体調悪くなる方もいますので体調管理を気をつけてて頂いて下さい(^-^)

お風呂上がりのストレッチやリンパのマッサージは欠かさず毎日やって頂くだけでも疲れにくさや足の怠さも違うので毎日やって頂きたいです(^-^)血行も良くなるので冷えとかも改善されてくると思います(^-^)

マッサージするの疲れたときや逆に食べたいって思う時はケトスープはオススメです(^-^)

この時期でも会員様スープ飲まれてる方多いです。夏でも冷房かかってたりで冷えてしまったり冷たい飲み物やアイスで冷えやすいと思います(>_<)

冷たい物をとって頂く前にこのスープを飲んで頂くと糖をカットしてくれ(’-’*)♪です!

全部に金時しょうが入っているので冷え改善もされますし三種類の味で飲みやすくとても美味しいです(^-^)

興味がある方は是非スタッフまで聞いてみて下さい(^-^)


1年で変身!痩せました☆

2017年08月15日 オリエンタル・スタイル 池袋店

こんにちは♪与那嶺です!

1年でキレイに変身されたK様です☆☆☆

実は楽しみな事情があって

まだ今日のブログでは詳しい頑張りを明かせないのですが

本当に嬉しくって、K様にも了解を頂き、

先にお写真をアップしちゃいました(^o^)/
K様の頑張りの詳細は

後日アップさせてもらうのでお楽しみにー!


たった一回で✨

2017年07月22日 オリエンタル・スタイル 渋谷店

はじめましてこんにちは。杉浦です⭐

皆さま、この露出が増える季節、脚に悩まれていませんか?脚が細くなりたい、O脚をどうにかしたい、モデルみたいな脚を手に入れたい…

そんな方にはこれ‼レッグスリマーです✨

たったの1回で…
こんなに脚が真っ直ぐになりました⭐⭐
これは骨格改善の機械です‼昔から悩まれてる方にも大人気です♪

同じ悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら、是非スタッフまでお声掛け下さい☺


初ファスティングしましたー

2017年07月22日 オリエンタル・スタイル 池袋店

こんにちはー、山梨です!夏真っ盛りで、暑い日々が続きますね:(;゙゚’ω゚’):

オリエンタルスタイルの1年に1度のコンテストも終わりの方が、出てきてます!

実は、知らない方も多いかもしれませんが、スタッフもビューティーコンテスト開催中で(*´∀`*)

会員様みなさまが、各自の目標に向かって頑張ってらっしゃるので、私たちも綺麗になろうっ計画です!!

スリーサイズを公表してとかではありませんが、スタッフもより綺麗になれるようにラストスパートです☆

ちなみに私の目標は、ショートパンツを綺麗に履くです。

7月31日まで開催なんですが、全く体重が減らない…という訳で、ファスティングやりました!

恥ずかしながら、初のファスティングなので準備期間が2日間で、ファスティング1日、回復食期間が1日の計4日間計画です。

今は回復食の日なんですが、最初の日から1.7キロ減ってました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

でも体脂肪は減らずだったので、きっと普段のムクミの分です…怖い〜〜_:(´ཀ`」 ∠):

このまま、酵素と水だけのファスティングを数日間続けたらとも思いますが、まずは次回にします!

準備期間もちゃんとしてると、そこまでは辛くなかったです。私は念のため、休みの日にしましたが夕食時間の周りからのご飯の匂いは、辛かったです(^^;;

あとは、眠くなりました。

体の中がスッキリして、ご飯に対してもっと大切にして楽しもうという気持ちと、太らないように気をつけようと思いました!!

ファスティングも定期的に行ったら良さそうです。でも、独自で行うのは危険なので、やり方はスタッフに聞いてくださいね☆

ファスティング前日には、高尾山に登りました!
お花もたくさん咲いてて、綺麗でした(o^^o)


からだと心の疲れとムクミ取り!

2017年07月19日 オリエンタル・スタイル 池袋店

こんにちは!与那嶺です!
今日は私が最も気になる

そして当店でも使用している炭酸を使った美容法について!

なぜ炭酸が美容によいのか!

炭酸の知られざる働きについてご紹介します!

まず炭酸美容の主な効果は血行促進!

もともと炭酸は、水中に二酸化炭素が溶け込んだもののこと。

水に溶けた炭酸は分子が小さくて肌に浸透しやすいのが特徴です。

炭酸が皮膚に浸透し毛細血管まで届くと、血中の二酸化炭素濃度が上がってきます。

こうなると体は酸素不足になったと判断し血液から酸素を取り込もうとするために毛細血管が広がることで、血流が増え血行がよくなるのです!

肌細胞にも酸素や栄養が十分に行き渡るようになるため、新陳代謝も活発になります!

新陳代謝が活発になると、老廃物の排出も促進され、肌に栄養が行き渡るため、肌本来に備わっている潤いを保つ機能もUP!

また、炭酸には古い角質とたんぱく質に吸収しやすい性質もあるため肌の夜頃をしっかりと落としてくれる効果もあります!

語りすぎですね!笑

思わず大好きなことには、熱くなってしまいます(^-^)

皆さんも疲れと冷えとむくみを炭酸で吹っ飛ばしましょー!

ちなみにお店でもお手入れでの炭酸マッサージと濃厚な炭酸の入浴剤があって会員様にも気に入っていただいてます!(^o^)/

代謝を上げて疲れにくく、燃えやすい体にしていきましょぅ(*^O^*)!


ビンゴチャレンジ☺

2017年07月18日 オリエンタル・スタイル 渋谷店

こんにちは!金子です。

今日はビンゴチャレンジについて、お伝えしたいと思います(^o^)

ビンゴチャレンジは体重やウエスト、脚のサイズを目標の数字まで、3ヶ月間で落としていくチャレンジになります!

ビンゴが揃うと全身のリンパを流すマッサージや、セルライトケアの機械など、お手入れをプレゼントさせて頂きます(^o^)
3ヶ月の間で3回チャレンジ出来ますので、夏に向けて美body目指しましょー!
先日もビンゴ全てクリアされた方いらっしゃいましたよ(^o^)

気になる方はスタッフまでお尋ね下さい(^o^)


痩せて人生が変わりました❤

2017年07月15日 オリエンタル・スタイル 渋谷店

こんにちは♪土屋です。
お客様が素敵な言葉を頂きましたので紹介したいと思います☺✨
それはK様です。

スタイルと出会った当初は、ストレスで夜中にラーメンやアイスなど、高カロリーなものを食べ発散をしていました。

ですが、自分とも戦い、ボディケアをしていき、いまではマイナス7キロ!体重とサイズは足以外ビーティーサイズ❤

『痩せて人生が変わった!』と素敵な言葉を頂きました✨✨

わたしは、K様の人生で美を通してお手伝いが出来てることがとても嬉しいです❤
今後もスタッフ一同全力でお手入れしていきます❗


コンテスト!

2017年07月14日 オリエンタル・スタイル 池袋店

みなさんこんにちは!八谷です。

今年のコンテストも中盤に差し掛かってきましたね!

去年出場してくださって、店舗1位だったU様が今年も出場して下さいます!!!

コンテスト後、少しリバウンドをしてしまい。。

そこから今年も頑張りましょうと決まりました!

U様の気合いをすごく感じて八谷はほんとに嬉しかったです!!❤

そんなU様のウエストの途中経過の写真です。


きつくなってしまっていたパンツがゆるくなられてます❤

体重の数字も桁が変わり、まだ日にちがあるのでラストスパート頑張りましょうね!❤

U様のコンテストへの想い、痩せる為の気持ちの強さ、あとはスタッフへの愛情❤

色んな思いを背負って結果追わせて頂きます!
ほかのコンテスト出場のお客様もきっかけがあり色々な想いがあって頑張って下さってます!

バリバリ働かれてる方が多く、日々色んなコンディションがあると思うのですが頑張って下さっていて嬉しいです。❤

この3ヶ月間、終わったあとにやってよかったー!と思ってもらえるように追わせて頂きます!!